CLOSE

ビオトープ コットンホワイトと活版名刺

2015.04.10WORKS

表面のテクスチャーが優しいビオトープGA-FSを使用した、活版での両面印刷の名刺です。
シーリングワックスがデザインされていて、デザインバランスも良く素敵な名刺です。

ビオトープ活版印刷画像

【仕様】

活版名刺 55x91mm
用紙:ビオトープGA-FS コットンホワイト 4/6判210kg 【FSC森林認証紙】
印刷:活版印刷 1c/1c
印圧:両面ミディアムプレス
client: Legame 小林青花様
design:角真央様

活版名刺ビオトープ名刺

(上:表面)

(下:裏面)

ビオトープ活版両面印刷画像

今回、印圧はミディアムプレスにて請け賜りました。
紙にすこし凸凹がつく程度の優しい印圧でしたので、デザインの繊細が活きる仕上がりを心がけさせて頂きました。

印刷インキは、弊社オリジナル活版インキの高濃度赤口金を使用しています。
印刷の金・銀は紙に印刷すると、どうしても艶感が少なく感じていました。
そこで、金濃度を上げ出来る限り光輝性を出せるような活版インキをオリジナル製造しました。

活版名刺ビオトープ画像

ビオトープ(紙)

ビオトープは、優しい手触りの用紙で、厚みは45kgから210kgとラインアップは広く、薄手の用紙も包装紙などで使用させてもらう機会が増えています。
FSC森林認証紙です。

TAKEOの見本帳 A-7、A-7-1、N-4でご覧になって頂けます。
弊社、活版印刷名刺専門サイト『黒林堂』のサンプル帳にも掲載しています。

ビオトープは色展開も多いので、その他活版印刷でも活躍しています。

 

 


活版名刺のご注文・お見積りはこちら
関連記事
最新記事