CLOSE

新バフン紙と活版での2色刷り印刷の名刺

2015.04.10WORKS

独特の表面のザラザラ感がある、新バフン紙 きぬを使った活版名刺です。
2色で印刷、紺色の文字の印圧を強く(ヘビープレス)お星様をミディアムプレスで入れて、見当に気遣いながら、2色活版印刷にて名刺を賜りました。

表面のみの印刷ですので、ヘビープレス部分はがっつり印圧を入れています!

新バフン紙活版印刷名刺

星の部分は、ミディアムプレスで優しく印圧を入れています。

新バフン紙活版印刷名刺

【仕様】

活版名刺 55x91mm
用紙:新バフン紙 きぬ 4/6版270kg
印刷:活版印刷 2色
印圧:(紺色)ヘビープレス・(黄色)ミディアムプレス
client&design:シグナレスデザイン 谷口 祐子様

新バフン紙活版印刷名刺

デザインの筆記体での文字や、星が散らばっている名刺、凄い可愛いです。
CAPPAN STUDIOスタッフは、この名刺と名刺交換する人が羨ましいと申しておりました(笑)

名刺に使用した用紙は、270kgと厚みのあるもので印刷しております。
表面に藁がはいつたようなザラついたテクスチャー(触ると結構スムースな感じですが・・・)です。
なるべく印圧を入れたいので弊店では厚みのある新バフン紙を用意しております。
活版印刷にも相性よく、素敵な名刺に仕上がると思います。

 

新バフン紙は、平和紙業のサンプル帳
B-2,B-2-2,K-2,K-2-2でご覧になっていただけます!

 


活版名刺のご注文・お見積りはこちら
関連記事
最新記事