CLOSE

カリグラフィーと活版印刷

2015.10.08WORKS

framermeさまより本当に素敵な名刺請け賜りました。

カリグラフィーを使った グラフィックデザインをしておられ、初 めて会う方へ名刺を渡す際 に、それを見て興味を持っていただけ たら、、
と いう思 いでデザインされたお名刺です。
 表側にある縁(ふち)の 模様は、カ リグラフィーで描いたものを フレームに見立てて配 置しておられます。
細かいところも出来る限り再現したいとご希望を頂き、出来る限りのことさせていただきました。
空押し活版名刺
こちらのお店は以前弊社スタッフがお伺いしたことがあり素敵なことは聞いておりました。
お名刺のデザインもすごく繊細でコンセプトもしっかりされていて本当に素敵でした。
活版印刷とカリグラフィーの相性はきっと良いと思っていましたが、中々縁がありませんでしたが、今回で相性が良いな!と実感しています。
芳木さまには、ご縁をいただけた事感謝しております。

名刺の仕様

活版印刷名刺
用紙:特Aクッション 0.8
印刷:表2色 裏1色
Client&Design:framer 芳木さま
カリグラフィー活版印刷名刺
裏面は印圧を抑え目にしております。
活版印刷の印圧

特Aクッションを使用

凸凹感と裏面への干渉を避けるために、厚めの特Aクッション0.8を使用しています。

この用紙、活版印刷との相性非常に良く思います。

クッション紙系の用紙は、色々とご用意しています。店舗に来て頂ければ色々ご覧になって頂けますので、お声がけください!

特Aクッション空押し

今回のお仕事、用紙のこと、印圧のこと、刷り色のことなど、メールでご希望など聞かせてもらいながら進行させていただきました。

本当に楽しい仕事に感謝です。

ありがとうございます!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
最新記事

ONLINE STORE