CLOSE

羊毛紙に小口染め

2016.05.16WORKS

羊毛紙に両面活版印刷後、小口染めをしたお名刺です。

羊毛が15%混ざっている紙で、毛足の長い繊維が入っています。

たまに、この繊維に沿ってインキが滲んでいきます。

和紙のような雰囲気をもった用紙です。

羊毛紙四六判250kgは、厚み0.53mmあります。その小口に金の小口染めをしています。

羊毛紙_小口染め

小口染めは、厚みのある用紙0.6mm以上が素敵かと思っており、厚みのある用紙をお薦めしておりました。

今回ご注文頂いた高梨さまより「さりげない小口も素敵かと」いうお言葉通り、素敵な名刺へと仕上がりました。

活版印刷_両面

小口染め名刺仕様

活版印刷名刺

用紙:羊毛紙 4/6判250kg

印刷:両面1色(1c/1c)

印刷色:(表)高濃度赤口金 (裏)高濃度スミ

加工:小口染め(表の赤口金に色を合わせる)

Client:株式会社スターブレイン

Design:高梨由記さま

羊毛紙両面活版印刷

↑表面 弊社オリジナル高濃度赤口金で印刷しています。 裏面↓素敵なデザインです。

羊毛紙4/6判250kg

 

活版印刷の両面印刷について

活版印刷で両面印刷を希望される時、「裏面に凸凹が干渉しないですか?」というご質問を良く頂きます。

用紙に厚みがあればあるほど、裏面への凸凹の干渉が目立たない傾向があります。(凄い厳密にいえば裏面に干渉していると思います。)

弊社では、活版印刷見本帖に収録してある印圧見本で「HEAVY 」「MEDIUM」「 LIGHT」と3種を目安にご注文ご指示いただいております。

印圧の強弱での裏面への干渉具合が分からない場合は、「裏面へ干渉しない程度で、強い印圧・・」など思う仕上がりをお申し付け頂ければ、それに見合った印圧にて印刷いたします。

また、表面は印圧を強く、裏面は印圧なしなどの対応もいたします。

お気軽にご相談ください。

 

名刺_羊毛紙

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
最新記事

ONLINE STORE