CLOSE

石川県金沢市より活版印刷のショップカード

2017.05.25WORKS

石川県金沢市の『あかり整体院』より活版印刷でショップカードを請け賜りました。

特Aクッション0.8を使用して、活版印刷で表面2色と裏面1色、そして小口染めをした素敵なショップカードです。

小口染め_特Aクッション0.8

 

活版印刷、ショップカードの仕様

用紙:特Aクッション0.8
印刷:2C/1C
表面:活版印刷2色(刷り色/高濃度スミ、DIC247) 裏面:活版印刷1色(刷り色/高濃度スミ)
加工:小口染め (色/DIC247 )
Client&Design:あかり整体院(石川県金沢市伏見台)

金沢 活版印刷

小口染めに良く使う用紙

あかり整体院さまの活版ショップカード、小口染めを印刷色と同じDIC247でしています。
用紙は、小口染めで一番よく選んでいただく特Aクッション0.8を使用しています。

弊社で小口染めの時に人気のある用紙は、
特Aクッション0.8、特Aクッション0.6、グムンドコットン700x1000判420kg、GAファイルホワイト 620kg、スノーブルGA-FS#620と厚い用紙が人気です。

エッジプリント_名刺

『小口染めが映える用紙はどれですか?』

と良くご質問を頂きます。

私が目安にしているのは厚み0.5mm。
0.5mm以上の場合小口染めが1枚でも目立つように、私は思います。
0.5mm以下の時はさりげなく小口染めがしている感じにみえます。

皆様お好みがありますし、感性が違いますので、最終的には個々に素敵だなと思う用紙を選んで頂ければ嬉しいです。
用紙見本などご覧になられたい方は、店頭でご覧になっていただけるようご用意しています。また、実際の用紙が欲しい方にも京都活版印刷所にて竹尾のミニ見本帖の販売をしていますので、お声掛けください。

 

特Aクッション0.8_ショップカード

整体 _ショップカードお洒落


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
最新記事

ONLINE STORE