CLOSE

タブロ、フルカラー28ページ作品集

2018.10.19WORKS

アニメーション作家・イラストレーターの大桃洋祐さまより、個展に合わせての作品集制作をタブロを使った4色フルカラーの冊子で作成させて頂きました。
大桃さまより『印刷物ならではの魅力を多くの人に楽しんでもらえたら』との思いでお作りなられるとの事でした。

タブロ_作品集

タブロでのカラー印刷

タブロは色がついている用紙のため白紙で印刷した場合と違う色の出方をします。
印刷インキは透過性があるため、紙の地色を拾うためです。

弊社でのカラーターゲットは、ジャパンカラーを準拠したカラーカンプに合わせ、
白紙でカラーマッチング後、ご依頼のタブロにて印刷開始となります。
仕上がりとしては成り行きでの仕上がりとなります。

色味に不安が有る方は、有償となりますが事前に本紙校正、本機校正も可能です。

イラストレーター_作品集印刷

タブロでの作品集仕様

商品名:作品集
サイズ:W270xH351mm 28ページ(折加工前サイズ:W540xH351mm)
用紙:タブロ 四六判 65.5kg
印刷:オフセットレギュラー4c/4c
加工/製本:28ページ スクラム製本
Client&Design:大桃洋祐さま

特殊紙_印刷_オフセット

作品集_タブロ
スクラム製本

今回の作品集は、28ページのものをスクラム製本させていただきました。
スクラム製本という呼び方で、加工が違ったという過去事例もありますのでご案内しておきます。シンプルにお伝えしますと中綴じ製本のホッチキス無しとなります。
仕上がりが、W270xH351mm 28ページなので、折加工前サイズ(W540xH351mm)7枚重ねて2折した状態が仕上がりとなります。

タブロイド_スクラム製本

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
最新記事

ONLINE STORE