CLOSE

羊毛紙に箔押し、活版印刷

2018.10.30WORKS

羊毛紙に金の箔押しと活版印刷をした名刺です。

羊毛紙活版_箔押し

箔押し

箔押しとは、箔(ホイル)を熱転写する加工を言います。箔押し以外にホットスタンプという呼び方もされます。

箔色

金箔(艶あり、艶なし)、銀箔(艶あり、艶なし)、黒箔(艶あり、艶なし)、白箔とご用意しております。また箔メーカーや村田金箔などの箔番号をご指定頂けば箔指定(有償となります)可能です。

箔押しでの再現

活版印刷と比べると細かい文字の再現は得意でありません。細かい文字の中の中シロなどが綺麗に箔が取れないことなどあります。
また、箔押しの際に印圧のご指定を頂くことがあるのですが、当社では箔の再現が一番綺麗な印圧にてお任せ頂きたく希望しており、印圧の指定は受け賜わっておりません。何卒ご理解ご了承ください。

『箔押し』のよくある間違い

活版印刷は、インキを使って印刷(印字)する方法です。印刷する際に印圧(圧力)を掛け凸凹に再現していくことができます。
この印圧を掛けることを箔押しと間違ってご指定頂くことが多くあります。

先にもご説明しましたが、箔押しとは箔(ホイル)を熱圧着する加工となります。
印刷で凸凹の再現をご希望される場合は、活版印刷にて印圧強くとご指定ください。

箔押し

箔押し名刺の仕様

商品名:名刺
用紙:羊毛紙 四六判250kg
印刷/加工:活版印刷1C(刷色:パントン425C/印圧:ヘビープレス)、箔押し(艶金箔)
Design:株式会社オリガミ

羊毛紙_箔押し

箔押し_羊毛紙

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
最新記事

ONLINE STORE