CLOSE

R branch 603様とのコラボイベントーオリジナルノート作り

2015.05.12EVENT
活版ノートイベント

グランフロント大阪南館6Fにある『R branch 603』さまにてオリジナル活版ノートを作る。コラボイベントをいたしました。
2015年5月9日(土)・10日(日)の連日開催させて頂き、たくさんの方にご購入いただき感謝、感謝です!
ノートの裏表紙には、コラボロゴを印刷しています。
素敵でしょ!!

Rbranch703オリジナルノート

オリジナルノート作り

世界でひとつだけのノートが作れます。
ちょうど母の日でしたので、母がもらったときに喜ぶ顔を想像してみました。

母の好きな色って・・・。似合う色ってどんな色だろ・・・。
このノートをあげたらどうやって使ってくれるのかな?
もしかすると封も開かずにずっと大事にしまってあるかも。

どんなイラストを印刷しようかな。
猫が好きかな。
買い物の時いつも自転車が愛車なので、自転車にしようかな・・・

そして贈る言葉は、「Thank you」
照れて言えない言葉も、こんなカタチでなら伝えれるかも。
1冊のオリジナルノート作りの中に、あなたの素敵な思いや気持ちもたくさん詰め込んでください。

オリジナルノート表紙

ノート表紙をたくさんの紙質、たくさんの色の中から、ノート本文用紙も、好きな色や好きな用紙を選んでもらうことができます。
私も客として店舗に行きましたが、紙の色を選んでコーディネイトしていくのが本当に楽しいです。

オリジナルノート表紙

ノートに活字で文字を

そして、表紙には、RYU RYUさんのデザイン絵柄と入れたい言葉を活字で印刷することができます。
またもや、選ぶことの楽しさを感じれます。

オリジナルノート-活字

その後、弊店スタッフが活字で名入れする文字を組版します。
活字は、今回は英字をご用意しました。
そして、手キンで活版印刷をします。

 

イベント手キンで印刷

表紙、裏表紙、ノート本文用紙をセットして、製本すると出来上がり!

オリジナルノート完成

オリジナルノート完成!

オリジナルノートをお作り頂いたお客様に了承頂いた方に出来上がりの写真を撮らせてもらいました。

リングノート活版

オリジナルノート完成

(上)CAPPAN STUDIO店舗スタッフがお客様として来てくれました(^^)

オリジナルノート完成2

オリジナル活版ノート
(上)ノート本文が色紙を選んでられます。
小口染めのようで素敵です。

活版ノート

(上)おとな買いして頂いた模様・・・

イベント情報

今回は、グランフロント大阪ショップ&レストラン南館6階の『R branch 603』にてイベントを開催させて頂きました。
事前にあまり告知せずにいましたが、たくさんの方が足を運んでくださり大変嬉しく思っています。
今後も、大阪、京都、兵庫で活版印刷のイベントをしていく予定です。

弊店、活版でオリジナルノート作りについてです。

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
最新記事

ONLINE STORE