CLOSE

オリジナルノート作り|Wリング製本・活版印刷名入れ

2020.02.02KYOTO PRESS

世界に1冊だけのあなたがツクるノート。
特別なことに、普段使いに・・・。
どんなノートを作りますか?

オリジナルノート選び

オリジナルオーダーノート

『選ぶ楽しさを感じて欲しい』

モノづくりは、ひとつのモノが完成するまで必ずストーリーがあります。
「なぜ赤色の表紙を選んだのか?」
「なぜこの本文を選んだのか?」

 

あなた自身のために。大切な人のために。
出来上がったオリジナルノートには、ノートづくりでのあなたの想いやストーリーが生まれます。

きっと・・・100人の人がつくれば、100のストーリーが、想いが・・・・・・。

 

表紙、中紙(本文用紙)たくさんの種類を用意しています。
表紙、中紙、ノートを綴じるリングの色、留め具を選び、活版印刷でお名前を印刷。
製本機でお仕立てをしてオリジナルリングノートの完成!
時間は製本で5分。
活版印刷でお名前を印刷する場合は15分。

 

ノート1冊の価格は、
表紙+裏表紙+ノート中紙+製本代で¥1,000円(税別)から
※留め具代、活版印刷名入れ、ノート用紙の追加などにより価格が変わっていきます。

 

オリジナルノートの作り方

オリジナルノート作り方

サイズは、コンパクトで鞄にいれて持ち歩きやすいB6サイズのみとなります。

①表紙・裏表紙を選ぶ

表紙にふさわしい紙を選んでください。
特殊紙で厚みのあるもの、水に強い紙、表裏リバーシブルな紙、色々な紙を揃えています。

②中紙を選ぶ

1パック(14枚~)の中紙を2パックもしくは、3パックお選びください。
クリーム色・白色・色紙などの紙をご用意しています。
罫線やドット、方眼、スケジュールや弊社オリジナルデザインのものもご用意しています。

ノート中紙を活版印刷しています

 

(写真の中紙は全て活版印刷しています。凸凹させない昔ながらの印刷方法です。)
実は・・。この凸凹させない昔ながらの印刷方法の技術があってこそ、現在の凸凹のある印刷のクオリティーに活きてきます。

③リングの色を選ぶ

オーダーノートを綴じる、リングの色をお選びください。
金・銀・銅・黒の4色よりお選びいただけます・

リングノートのリング色

④留め具を選ぶ(オプション)

お好みで、封蝋留め・ゴム留めをお選びいただけます。
その他、留め具用意しています。店頭でお確かめください。

【封蝋留め】

オーダーノート留め具

 

【ゴム留め】

オリジナルノートゴム留め

ハトメの色もリング色に合わせて選ぶことが出来ます!

ノートのハトメ

⑤ノート表紙に名入れ(オプション)

お名前などをローマ字の活字を組んで活版印刷でお入れします。約15分ぐらいで仕上がります。

 

ノート活版名入れ

 

ローマ字の活字を組んで、1冊1冊名入れします。
手キンという手動の活版印刷機のハンドルは1回ずつ手で引きながら印刷します。

活版印刷機

 

⑥リングノート製本

リング製本機で製本をして完成!です。

リング製本

 

オリジナルノート

 

活版リングノート


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
最新記事

ONLINE STORE