CLOSE

特Aクッションにメジュームでの印刷

2016.04.06WORKS

特Aクッション0.8の両面活版印刷でのお名刺紹介です。

片面は、高濃度銀を使用して印刷しております。

もう片面は、空押しのように見えますが、メジュームという透明のインキを使用しています。

特Aクッション_活版名刺

空押し

活版印刷で人気がある印刷方法に空押しがあります。ブラインドレタープレス(blind letterpress)とも言われています。

空押しは、印刷インキを使用せず強い印圧で用紙に凸凹を表現します。

凸版のみで印圧を掛けるので、印圧の調整で裏面への干渉を抑えることが出来ます。

 

メジュームを使った空押し風

今回の名刺は、空押しではなく、メジュームという透明のインキを入れています。

透明でも少し、ほんの微妙黄味がかった透明のインキとなります。

このメジュームインキを使用して印刷しています。

個人的なお好み、感性があり、お好みで選んでいただきたく希望していますが、

メジュームを入れることで空押しよりもくっきりと出るのでお奨めすることがあります。

非塗工紙を使用しても若干のインキの光沢はあります。

一度お試しください。

その他、くっきりに出る方法などデータご入稿後などにご提案していますので、

ご不安な時などはご相談ください!

空押し活版印刷

活版名刺の仕様

用紙:特Aクッション0.8

印刷:両面1色活版印刷 <刷り色>高濃度銀、メジューム

Design&Client:あわのきかく様

活版印刷_特Aクッション

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
最新記事

ONLINE STORE