CLOSE

活版印刷とイラスト

2017.03.05WORKS

素敵なお花のイラストがある両面活版印刷でフラワープロダクトデザイナーさんのお名刺を請け賜りました。

特Aクッション_活版印刷イラスト

 

特Aクッション0.8を使用しての両面印刷の為、裏面への干渉をあまり気にせず少し強めに印圧を入れています。

個人的には英語の筆記体に印圧が入ると綺麗だなと、いつも思います。

英語_活版印刷

イラストの入った活版名刺の仕様

用紙:特Aクッション0.8

印刷:両面活版印刷(1C/1C)

印圧:裏面に干渉しないよう出来る限り強く

Client&Design:竹中千秋さま

フラワーアレンジ_名刺

活版印刷でイラスト再現

活版印刷でのイラスト

今回の素敵な花のイラストは画像をイラストレーターに配置して入稿頂いています。

画像での入稿時は、出来る限りモノクロ2階調にして解像度1200dpi以上のものを依頼しております。

グレースケールでの画像も可能ですが、オフセット印刷と比べて低い線数のため、アミの再現がある場合は有償となりますが本機色校正にて確認、もしくは事前に仕上がりについて、粗いものが仕上がっても問題なしと了承頂ければ請け賜ります。

詳しくは、弊社活版印刷名刺専門店「黒林堂」の入稿データについてをご参照ください。

また、弊社プロダクトで47人のクリエイターにデザイン頂いた47種類のノート表紙がすべて活版印刷で再現した「こといろはノート」があります。
このノート表紙は、活版印刷での再現の可能性を探るのにご参照してみてください。現物は店頭やイベントなどで展示販売しております。

活版印刷_特Aクッション


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
最新記事

ONLINE STORE