CLOSE

京都北山 『NEO MART VINTAGE STYLE』 活版ノートワークショップ

2014.12.01KYOTO PRESS

2014年11月29・30日
京都の北山の雑貨店 「NEO MART VINTAGE STYLE」にて活版オリジナルノートのワークショップを開催させていただきました。
ちょうど読売テレビ「朝ぱら」でご紹介、放映頂いた後でしたのでご盛況で満足しております。
オリジナルのリングノートにお名前を活字で組み、手キンで印刷します。

 

①活版印刷の凸凹が表現しやすい表紙・裏表紙を選らんでもらいます。
②本文用紙を選んでもらいます。罫線の入ったものや、原稿用紙、スケジュールなど好きなものが選べます。
③綴じるリングの色を選びます。
④お好みで留め具を選んでもらって
⑤お名前を手キンで印刷
⑥リング製本してお渡しです

本文用紙は、活版印刷したものをご用意しました!

スケジュールやレトロな原稿用紙、罫線、方眼などお好きなものを選べます!

凸凹させないで印刷しています。技術がいります。
昔の活版印刷は凸凹していたり、裏面に干渉していたら未熟でペケでしたから・・・
この凸凹させず綺麗にする技術があってこそ、今の凸凹させる活版印刷に活きると思ってます。

お名前は、英文で入れてます。
見いくいかな・・・
活版印刷のオリジナルノートや出張のワークショップご希望の店舗さまは、お問合せください!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
最新記事

ONLINE STORE