CLOSE

立体エンボス

2018.07.22WORKS

立体エンボスと活版印刷、箔押しとゴージャスなお名刺を受け賜わりました。
エンボス部分は通常のエンボス版とは違い、立体的なエンボス版を用意させていただきました。
上から見たデータや、横から見たデータ、断面図のデータを基に設計していき、試作を作り、校正後進行とかなり長い時間を頂きご一緒に作り上げさせていただきました。

紙を使用するので段差なども紙が破れたりする限界値まで試してみたりしています。
立体エンボスをご検討の際は、納期や予算に余裕がある案件が好ましく思います。

 

彫刻版エンボス

 

裁ち切りの箔押し

箔押しは、塗り足しがある状態で加工し裁ち切りしています。
箔の掛かる部分がある断裁も多く経験して参りましたので、上手く裁ちを行わせていただいております。
(両面の箔の裁ち切りは、品質に問題がででしまう為、受注を控えさせて頂いております、ご容赦ください!)

また、箔押しで印圧のご指定を頂くケースが多いのですが弊社では誠に恐縮ですが印圧の指定は請け賜っておりません。
箔再現、ムラ取りに最適な印圧で対応させて頂いています。
事前ご理解ご了承頂ければ嬉しく思います。

 

箔押し_裁ち切り

 

活版印刷はDIC指定

活版印刷部分は、2色の特色の指定を頂いております。

弊社では、PANTONEソリッドチップス、DICなどのカラーガイドに対応しております。
今回は、DICの色指定にて活版印刷させていただきました。なお、弊社の活版名刺印刷は特色・金・銀の刷り色でも追加金額は頂戴しておりません。
予算を鑑みずに是非好きな色を選んで頂きたい希望があります!

特色_パントン_活版印刷

 

立体エンボス名刺仕様

用紙:ハーフエアコットン 四六判180kg
印刷:活版印刷2色【DIC283,DIC29/印圧:ヘビープレス】
加工:箔押し(村田金箔NO.7)/立体エンボス
Client&Design:エリーズスタジオ

超高級名刺

さらに・・・!
ご自身で裏面に手を加えていらっしゃいます!

 

手作業_名刺


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
最新記事

ONLINE STORE