CLOSE

画家さま、お名刺とシールを活版印刷で作成

2018.07.26KYOTO PRESS

彌月風太朗さまの活版印刷名刺とシールを請け賜わりました。

手書き原稿を京都活版印刷所に持ち込んでいただき、ロゴをトレースしてデータ化のお手伝いをさせていただきました。
特色は、店頭で用意しているPANTONEのカラーガイドから色をお選びいただきました。
2色ともメタリックシリーズからご選択いただきました。

画家_名刺

活版名刺の仕様

サイズ:55x91mm
用紙:特Aクッション0.8
印刷:活版印刷2C(PANTONE8903、PANTONE8403)
Client&Design:彌月風太朗さま
パントンメタリック_活版名刺

シール

活版のお名刺と一緒にもうひとつ、美術業界で「シール」と呼ばれるものを請け賜わりました。
私、初めてのものでしたので彌月さんより頂いたご説明を引用させて頂いています。

シール_作家

『この正方形に近い形のカードは、美術業界で「シール」と呼ばれるものです。
主に絵の裏面や、額縁の裏面に貼り、作家がサインを入れることにより作品が真物であることを証明するものです。
茶道具や陶芸品、金工彫刻作品等の工芸品の箱書きと同じ意味をなすものとして、作家自身が作品名、サイン、落款等を押して貼るものです。』

シール_美術業界
仕様
商品名:シール
サイズ:70x77mm
用紙:ハーフエアコットン 四六判:180kg
印刷:1C(PANTONE8903/ヘビープレス)
Client&Design:彌月風太朗さま
美術シール_活版印刷

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
最新記事

ONLINE STORE