CLOSE

ハーフエア ヘンプの活版名刺

2018.11.21WORKS

ハーフエアヘンプを使用して名刺を請け賜わりました。両面活版印刷で1色の印刷となります。
活版名刺では人気のある用紙の一つであるハーフエア、その中のヘンプを使用しています。

音楽関係_名刺

ハーフエア ヘンプ 名刺仕様

商品名:名刺
サイズ:55x91mm
用紙:ハーフエア ヘンプ 四六判180kg
印刷:活版印刷1c/1c(両面1色)【刷色:スミ/印圧:ヘビープレス】
Client:マイルストーン音楽出版 株式会社
Design:AYAKO IZUTSU

両面活版ハーフエアヘンプ

ハーフエア ヘンプ

使用したハーフエアは活版印刷では人気のある用紙の一つです。活版の名刺ではハーフエアの斤量のラインアップでは一番厚い、四六判の180kg(厚み:約0.42mm)を使用する事が多く、弊社では180kgを常時在庫しております。

ハーフエアの180kgは「ヘンプ」、「コットン」、「コルク」と3つの色展開があります。
嵩高に作られた用紙ですので斤量に対して厚みもあり、ふわっとした用紙なことから印圧も入れやすく凸凹の再現に向いた用紙です。
ベタ特性に対してはそれほど良くないと思います。

ハーフエア_ヘンプ名刺

活版印刷の文字の掠れ(カスレ)

今回ご注文賜わったデザインは、木活字で印刷したようなカスレをデザインデータ上で再現されています。
弊社印刷では掠れを出すことは品質規定では認めておりません。
活版印刷は『ベタが苦手』、『掠れるのが味がある』。『1枚1枚の違いがあるのが良い』。とよく耳にします。

しかし、弊社の求める印刷の仕上がりは、工業、産業としての印刷であるため、現在のオフセット印刷やオンデマンド印刷同様に、『ベタを綺麗に再現する事』、『かすれさせない事』、『仕上がりの品質を安定化させること』を念頭に置き、上質な商品をお客さまにお届け出来るよう精進させて頂いております。

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
最新記事

ONLINE STORE