CLOSE

ディープマット オリーブ 活版印刷(白、スミ)、箔押し

2020.01.24WORKS

ディープマットオリーブの用紙を使い、活版印刷で白インキ、スミインキ、それと箔押しをしたお名刺を請け賜わりました。
サイズも通常サイズよりも少し小さな51x88mm。
たくさんのこだわりの詰まった素敵なお名刺です。

箔押し_消し金

名刺仕様

商品:名刺
サイズ:51x88mm
用紙:ディープマット オリーブ 四六判450kg(厚み0.65mm)
印刷/加工
表:箔押し(箔色:村田金箔 消金NO101)
裏:活版印刷2C(刷色:白、スミ)
Client&Design:山浦伊代さま

ディープマット_オリーブ_消し金箔

ディープマット オリーブに白インキで印刷

印刷インキは透過性があります。
白インキで濃い色の紙に印刷すると紙の地色を拾ってしまいます。
その透過した仕上がりも活版印刷(オフセット)らしく素敵だなと個人的には思っております。

 

どうしてもパキッとした白色をお求めの際は、箔押し(白箔)もしくは、シルク印刷でご検討ください。
箔押し、シルク印刷での留意点は、活版印刷から比べ細かな文字などの再現が苦手です。

緑の紙に白活版印刷

箔押しについて

箔押しは、箔を熱圧着する加工で、別名ホットスタンプと呼ばれます。
箔色は、金、銀、黒、白など色々な色のラインアップがあります。

 

CAPPAN STUDIOでは、村田金箔の箔見本帳掲載の箔番号でご指定が可能です。
受注生産品やCAPPAN STUDIOに在庫のない箔の取り扱いについては別途見積りとなります。

 

箔押しも活版印刷同様、圧を掛けて加工をします。
箔再現に最良の圧加減をお任せ頂く形式となり、圧の希望については請け賜っておりません。

ディープマット_オリーブ箔押し

 

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
最新記事

ONLINE STORE