CLOSE

2022年度活版印刷カレンダー|卓上カレンダー

2021.11.22WORKS
卓上カレンダー_2022年

2022年度の活版印刷カレンダーを販売開始します。

マーメイド_活版印刷カレンダー

活版カレンダー_2022

マーメイド版 活版印刷カレンダー 2022年

[用紙]
株式会社竹尾より1956年に誕生したロングセラーのファインペーパー。
穏やかな波のような紙の織り模様から
「マーメイド・リップル」――人魚の住む海のさざ波――と呼ばれ、
後に「マーメイド」として定着したロマンチックな紙を使用。
マーメイドの手触りやテクスチャに活版印刷の印圧が加わり、
いつまでも見ていられる飽きの来ないカレンダーを目指しました。

予想以上にコロナ渦が長引き閉塞感のある毎日が世界を覆っています。
少しでも早く日常を取り戻し、活気にあふれた世界が戻るように、2022年のカレンダーは発色が良く、エネルギーに満ちたカラーリングを考えました。
月の移り変わりとともにカラフルな色彩に元気付けられるように、少しでもポジティブなエネルギーを感じていただければと願っております。

【タイプフェイス】
各ファウンダリーにより多数の復刻版がリリースされ、それぞれに所属する デザイナーが開発にあたり、特定のデザイナーをあげることが簡単でないため、 制作者は、起源となった書体をデザインしたデザイナーの名前を表記しています。

【cappan printing】
活版印刷からkappanそして、弊社独自のcappanの技術確立を目指し、 活版印刷=『cappan printing』と表現いたします。 活版印刷は、胴張りの調整の技術習得に大変な時間を要すると体得しております。 文字品質を活かしながら 凸凹の入り具合をお楽しみください。

カレンダー卓上_活版印刷

カレンダー_V字カット

2022letterpressclendar


活版名刺のご注文・お見積りはこちら
関連記事
最新記事