CLOSE

ハーフエアを使ったレタープレス名刺

2015.07.12WORKS

イシワリデザイン様より素敵なお名刺を受け賜りました。

ハーフエア コットンを使用した1色で印圧を強くいれたレタープレス名刺です。

活版名刺_ハーフエア

 

ハーフエアは、レタープレス(活版印刷)では、人気がある用紙のひとつで、印圧が綺麗に入ります。

しかし、あまりインキのノリは良くないと感じています・・・。

印刷時、色々、工夫を重ねて、紙の特性を日々掴んでいっていますので、ご安心くださいね。

 

letterpress_namecard

ハーフエア名刺仕様

用紙:ハーフエア コットン 4/6判 180kg

印刷:活版印刷 片面1色

使用インキ:弊店オリジナル高濃度スミ

印圧:ハードプレス

design&Client:イシワリデザインさま

黒1色_印刷

 

高濃度スミインキを使用

弊店では、通常のスミインキよりスミ濃度を上げ、漆黒の黒を表現したく高濃度スミインキを用意しています。

良く、お問合せでどう違うの?と聞かれます。

非塗工の用紙だとあまり変わり映えが分からないかも知れませんが、塗工紙(コート)にインキの展色比較したものをご覧なって頂くと良く違いが分かります。

店舗(京都活版印刷所)に展色見本は用意してありますので、お越しの上、お声がけください。

また、マット調に出る、マットスミもご用意しています。

 

※本日は、何故レタープレスなのか・・・。

お店に海外からのお客さまが非常に多いので。すこし・・・グローバルに。(全部日本語ですが・・・)

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
最新記事

ONLINE STORE