CLOSE

スリム名刺|欧米サイズの活版印刷 名刺、ショップカード

2019.12.25WORKS
活版印刷_ハーフエアコルク

スリムな名刺サイズ(欧米サイズ)で作ったハーフエア コルクを使用した活版印刷、ショップカードのご紹介です。
イタリアのごはんとワイン『チルコロ』さんのショップカードで両面1色の活版印刷で仕上げています。

両面ともにDICの特色で指定頂いています。

ハーフエアコルク_名刺

スリムな名刺(欧米サイズ)の仕様

サイズ:51x89mm(名刺の欧米サイズ)
用紙:ハーフエア コルク 四六判180kg
印刷:活版印刷1C/1C【刷色:表DIC235、裏DIC525/印圧:裏面に干渉しない程度でヘビープレス】
Client:イタリアのごはんとワイン チルコロ
Design:ボンフエゴ デザイン

ハーフエアコルク

名刺の欧米サイズ

欧米で標準的な名刺サイズが3.5×2 inch(インチ)です。
1インチ=2.54mmですので、89x51mmサイズが欧米サイズとなります。
日本の一般的な名刺サイズは、91x55mmですので、少しスリムなサイズになります。

ハーフエアコルク 活版名刺

次に、ハーフエアのコルクを使用した活版名刺印刷のご紹介です。
株式会社GOENさまのお名刺です。

ハーフエアコルク活版印刷

ハーフエアのコルクは、上品で素敵な用紙です。

また、文字を中心としたデザインがハーフエアと活版印刷との適正にあっていると感じます。

片面のデザインでしたので、目一杯印圧をいれさせて頂きました。

ハーフエア名刺印刷

ハーフエア コルク名刺仕様

活版名刺
用紙:ハーフエア コルク 4/6判 180kg
印刷:活版印刷1色 ハードプレス
Client:株式会社GOENさま
Design:堀江さま

活版印刷名刺

ハーフエアについて

ハーフエアは、55kgから180kgまで5段階の厚みのバリエーションがあります。

名刺では、一番厚みのある180kgを使用しています。

特徴は軽くて厚みがあり、印圧が入りやすく、凸凹の表現に向いています。

弊社での印刷時での感想は、ベタ特性は高くないと感じています。

180kgは、コットン、コルク、ヘンプと3色での色展開です。

110kgまでのハーフエアには、その他アッシュとチャコールがあります。できれば180kgにもこの色展開が出来れば嬉しいものです。

 

TAKEO見本帖 A-6

平和紙業見本帖 D-1-2

でご覧になって頂けます、

ハーフエアコルク

ハーフエアコルク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
最新記事

ONLINE STORE