CLOSE

メジューム+スミとメジュームの活版印刷比較

2016.08.07WORKS

活版印刷の名刺、メジュームに少しスミインキを交ぜての印刷です。
メジュームだけの分と、メジューム+スミインキの2種あります。

活版印刷_比較

ロゴ部分を比べて見てください。
左側がメジュームに1%くらいのスミインキを交ぜています。
右側は、メジューム100%です。

空押しとメジューム

活版印刷での素敵な印刷方法のひとつが空押しでの印刷と思っています。
空押しは、凸版を使用して印刷インキを使わず、印圧を掛けて、凸凹を出す印刷方法です。
用紙やデザイン内容によっては、分かりづらい時や判読出来ないケースもあります。

今回、ご指定頂いたように、メジュームインキを使って印刷したり、メジュームインキに少しスミインキを交ぜて印刷することで、判読性を高めることが出来ると弊社では考えております。
他の記事でご紹介させて頂いていますので、ご参照ください。

空押しでの活版印刷名刺
メジュームでの活版印刷名刺
パールインキでの活版印刷名刺

印刷箇所を単純に空押しや、メジューム、パールインキや白インキなど、デザイン内容、紙の銘柄、紙の色によって、使用するインキを考えながらデザインを楽しんで頂ければ嬉しいです。
仕上がりの雰囲気について、ご不安な場合は有償となりますが、本機色校正のサービスがありますのでお申し付けください。

メジューム_活版印刷

活版印刷名刺の仕様

用紙:気包紙U-FSディープラフ L判255kg
印刷:活版印刷 2色印刷
CLIENT&DESIGN:スタジオ・ウミ

気包紙Uディープラフ_活版印刷

 

 


活版名刺のご注文・お見積りはこちら
関連記事
最新記事