CLOSE

タブロでレギュラー4色+特色

2016.08.14WORKS

新聞紙を少し厚くしたような風合いのタブロでの印刷を請け賜りました。
今回は、表5色裏4色のオフセットでの印刷です。
以前に、変形サイズでの活版印刷ショップカードを仙台のほねぎし様ショップカードをご紹介させていただきました。パンフレットも素敵なのでご紹介させて頂きます。

タブロ_印刷

仕様

サイズ:w544x406
用紙:タブロ 4/6判  65.5kg
印刷:オフセット 5色/4色(レギュラー4色+1色)
加工:2折

CLIENT: 株式会社 藤田製作所 www.fujita-seisaku.co.jp
DESIGN OFFICE BRIGHT www.brt-design.com

タブロ_活版印刷所

 

オフセットでの印刷です。レギュラー4色+特色1色で、ストレート5色機で印刷させて頂いています。

タブロ_カラー印刷

こちらの案件、非常に細い罫線があり、オフセット4色と5色をストレートで印刷しても見当があわないかも知れないくらい細い毛ヌキがあり、印刷前の調整と印刷時注視しております。

タブロ5色印刷

タブロ

2014年に発売されたタブロ。

TAKEO見本帖 H-5でご覧いただけます。
用紙の厚みは、1種類 四六ベースで65.5kgとなります。
非塗工で、紙色もありますので、色の沈みなど狙ってデザインされている方には良い雰囲気が出る用紙かなと思いました。
印刷現場からは、紙粉が出やすいと報告を受けています。用紙選択の際、このあたりも検討材料にしてみてください。

タブロ_メニュー

 

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
最新記事

ONLINE STORE