CLOSE

ハーフエアコットンでの活版名刺

2019.02.02WORKS

活版印刷の名刺専門店『黒林堂』で、内田伸一郎写真事務所さまよりハーフエアコットンの用紙を使用した、素敵な名刺を請け賜りました。
両面スミにて印刷しています。裏面も、凸凹感を出しております。

ハーフエアコットン活版【ハーフエアコットンでの仕様】

活版印刷名刺
用紙:ハーフエア コットン180kg
印刷:両面活版印刷1色
印圧:ヘビープレス

cliant&Design:内田伸一郎写真事務所さま

ハーフエアという紙について

今回使用させて頂いた、ハーフエアは、コットン、ヘンプ、コルク、アッシュ、チャコールと5種類の色があります。

厚みは4/6判180kgを使用しています。

名刺で使用するこの180kgの色展開は3種類です。(コットン、ヘンプ、コルク)

ハーフエアは紙の名前の通り、半分空気を吸いこんだような柔らかい雰囲気のある用紙です。

テクスチャー、手触り感ともに優しく、厚みがあっても重量感のない用紙と感じます。

ハーフエアを使っての名刺は、特Aクッションと共に活版印刷の名刺で人気があります。

ハーフエア収録の紙見本帳

平和紙業、TAKEOの紙見本帳で、ハーフエア下記にて見ることができます。
平和紙業 D-1-2
TAKEO A-6

一度、ご覧になってみてください。

弊店では、オリジナルの貼り箱にいれて活版印刷の名刺をお届けします。

ご開業やご起業される知人・ご友人へのプレゼントというお客様にもご安心いただいております。

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
最新記事

ONLINE STORE