CLOSE

ワイルド-FS(輸入紙 竹尾)の活版印刷名刺

2018.12.10WORKS

竹尾からトライアルで出ている輸入紙WILDを使った活版印刷名刺です。

初めて名刺で使用させて頂きました。

2018.12.10追記
こちらの用紙が『ワイルド-FS』として販売開始されました。
トライアル品にサイズ剤の含有した商品で見た目はトライアルとの差異ありません。

WILD04_イタリア輸入紙

 

ワイルド-FSという用紙

イタリアの製紙メーカーの用紙で、コットンを35%含んでいます。

用紙の名前通り、テクスチャーに野生感を感じながらコットンのやさしさを感じさせる用紙と思います。
竹尾より現在トライアルで3斤量のご用意があります。

720×1020mm T目 220.5kg 330.5kg 624kg
色展開 1色(ホワイト)

弊社でも330.5kgは現在常時在庫にてご用意しております。(ただし、廃品の際は取り扱いを中止いたします。)

WILD06_輸入紙

コットン配合

今回、印刷したワイルド-FSは竹尾より活版印刷の印圧による凹みなどの再現に良い用紙という事でご紹介頂きました。
コットン35%配合で、やさしく柔らかいので印圧が本当に綺麗に入ります。

 

ワイルド-FS活版印刷名刺の仕様

活版印刷名刺
用紙:ワイルド-FS 720×1020mm判 330.5kg (450g/㎡)
印刷:活版印刷1C 印圧:ヘビープレス
加工:小口染め
CLIENT:平さま

WILDトライアル用紙

 

ワイルド-FSでの小口染め

小口染めも難なく綺麗に仕上げることが出来る用紙でした。
印刷についても、弊社活版研究所でもA4サイズでのWILDを使用した活版印刷トライアルの記事を公開しています。

ご興味ある人は覗いてみてください。

WILD05_名刺_小口染め


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
最新記事

ONLINE STORE