CLOSE

ニーナコットンx活版印刷x銀箔押し

2015.04.17WORKS
箔押し名刺

J-Workout株式会社様よりゴージャスで素敵な名刺の印刷を賜りました。
活版での両面印刷と、銀色の箔押しをしました。
用紙は、100%コットンのニーナコットン スノーホワイトを使用しています。

36-d_original

箔押しで細かい表現の部分も仕上げています。
白の名刺用紙に銀の箔押しも素敵です。

クレーンレトラ活版印刷箔押し(銀)

【仕様】

活版名刺 55x91mm
用紙:ニーナコットン スノーホワイト 199kg(606x1016判)
印刷:1c/1c+箔押し(銀)
client:J-Workout株式会社さま

クレーンレトラ活版印刷箔押し

以前にも紹介しましたが、ニーナコットンでの名刺は活版印刷の凸凹には相性がよく素敵です。
今回のお名刺表面の印刷は裏面になるべく影響が出ないよう印刷しています。
それでも凸凹がしっかりと出ています。

クレーンレトラ活版印刷拡大コットン100%の用紙なので、テクスチャーも優しいです。
活版印刷の名刺でコットン100%の用紙では、このニーナコットンとグムンドコットンがお奨めです。

(以前のクレーンレトラでの活版印刷の名刺
※以前はクレーンレトラという名称でした。

たまにコットン素材の名刺用紙を見かけます。
名称はコットン紙。
すごくあいまいな感じです。
たとえば、NTラシャはコットン10%以上を含む特殊紙です。
これもコットン紙とも言えますよね・・・。
私、個人的にはコットン紙であれば100%コットンの用紙を使用して頂けば嬉しいです。

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
最新記事

ONLINE STORE