CLOSE

領収書、名刺、納品書、ショップカード

2022.06.02WORKS
活版コーポレートグッズ

cappan studioでコーポレートグッズを作りました。
名刺、領収書、ショップカード、納品書を使用する紙からこだわり活版印刷で仕上げました。

領収書をご紹介します。

201502_011_a_original

領収書

この領収書は、単票形式となり、30枚を1冊にしています。
左側をホッチキス綴じとなり、左側を控え、右側をお客様に渡すように使えます。
(この写真は綴じていない状態です)

用紙、ハーフエア ヘンプ110kgを使用して活版印刷2色、トムソン(ビク)抜き、ミシン加工をしています。
印圧は強めで入れています。

CAPPAN STUDIOオリジナルの活版インキ、高濃度赤口金と高濃度スミで印刷しています。
印圧は強めに入れていますが、印圧を強く入れ過ぎると紙が伸びてしまうので、ダイカット(トムソン(ビク)抜き)とミシンを入れる時に見当が合うように、適度に入れています。

領収書活版印刷

領収書【仕様】

商品名:領収書 単票 1Px30枚組
用紙:ハーフエア ヘンプ110kg
印刷:活版印刷 2色
加工:ダイカット加工(トムソン(ビク)抜き)、ミシン入れ1本
製本:左綴じ、白表紙
design:zealplus inc.

このダイカット加工(トムソン(ビク)抜き)の木型は自由にご使用してもらって大丈夫です。お声がけください。
また、ナンバリングを入れたり、マイクロミシンを使った領収書も素敵かと思います。

 

グムンドコットン活版名刺

活版印刷コーポレートグッズ

・名刺

ドイツのグムンド社のグムンドコットンを使用しています。
コットン100%で、表面が決め細やかな優しい雰囲気の用紙です。
印刷は、活版2色と小口染めをしています。

こちらでグムンドコットンの活版印刷名刺は紹介しています。

・ショップカード

活版印刷と箔押しを使った、カードです。
二折タイプのショップカードを採用しました。(こちらで紹介しています)2折ショップカード

 

初稿:2015年4月20日
改訂:2022年6月2日


活版名刺のご注文・お見積りはこちら
関連記事
最新記事