CLOSE

領収書、名刺、納品書、ショップカード

2015.04.20WORKS

cappan studioでコーポレートグッズを作りました。名刺、領収書、ショップカード、納品書を使用する紙からこだわり活版印刷で仕上げました。

今回は領収書をご紹介します。

201502_011_a_original

領収書

この領収書は、単票形式となり、30枚を1冊にしています。左側をホッチキス綴じとなり、左側を控え、右側をお客様に渡すように使えます。(この写真は綴じていない状態です)

用紙、ハーフエア ヘンプ110kgを使用して活版印刷2色、トムソン(ビク)抜き、ミシン加工をしています。印圧は強めで入れています。

弊社オリジナルの活版インキ、高濃度赤口金と高濃度スミで印刷しています。

印圧は強めに入れていますが、印圧を強く入れ過ぎると紙が伸びてしまうので、トムソン(ビク)抜きとミシンを入れる時に見当が合うように、適度に入れています。

領収書活版印刷

領収書【仕様】

領収書 単票 1Px30枚組

用紙:ハーフエア ヘンプ110kg

印刷:活版印刷 2色

加工:トムソン(ビク)抜き、ミシン入れ1本

製本:左綴じ、白表紙

design:zealplus inc.

このトムソン(ビク)抜きの木型は自由にご使用してもらって大丈夫です。お声がけください。

また、ナンバリングを入れたり、マイクロミシンを使った領収書も素敵かと思います。

 

グムンドコットン活版名刺

活版印刷コーポレートグッズ

・名刺

ドイツのグムンド社のグムンドコットンを使用しています。

コットン100%で、表面が決め細やかな優しい雰囲気の用紙です。

印刷は、活版2色と小口染めをしています。

こちらでグムンドコットンの活版印刷名刺は紹介しています。

・ショップカード

活版印刷と箔押しを使った、カードです。

二折タイプのショップカードを採用しました。(こちらで紹介しています)2折ショップカード

 

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
最新記事

ONLINE STORE