美容室ショップカード_活版

GAファイル620kg(厚み1.08mm)のショップカード

WORKS
2016.02.22

山口県初のリシェーブサロン GUARDIAN様のショップカードを活版印刷で請け賜りました。

厚みが1mm以上ある用紙を使ったり。白インキを使用したりと良くご質問頂く仕様がたくさん盛り込まれたショップカードです。

ショップカードの仕様

用紙:GAファイルグレー 4/6判620kg

印刷:活版両面印刷 表面1色/裏面1色

(刷り色)表面:高濃度スミインキ/裏面:白

(印圧)表面:ハードプレス /裏面:ライトプレス

Client:山口県 GUARDIAN様

GAファイル_活版印刷

 

表面は、弊社オリジナルの高濃度スミインキを使用して印圧ハードプレスにて印刷しています。

裏面は、白のインキを使用しています。

GAファイルグレー_白インク印刷

白インキについて

今回の裏面は、印圧を入れずに印刷する内容でしたので、インキもそこそこ盛れるのでオペークホワイトを使用しています。

印刷インキは透過性があり、紙の地色などが透けてしまいます。

その透けるのを最大限抑えているのが、オペークインキです。そのオペークを使用しても、やはり紙の地色が出ています。

この仕上がり具合に味があると思う場合は、活版印刷での白印刷をしてみてください。

もっと白がくっきり、はっきり出て欲しいと考えられる場合は。箔押し(ホットスタンプ)で白箔を使用した加工方法をお奨めします。

黒色、赤色、紺などの濃い色の用紙を使用して、白インキでの印刷のご希望が多いのですが、印刷の場合は紙の地色を拾ってしまいます。

仕上がりが心配なときは、有償となりますが本機色校正にて確認の上進行することをお奨めしております。

紙グレー_オペークインキ名刺

 

GAファイルグレー620kg(厚み1.08mm)

今回使用のGAファイル グレー 4/6判 620kは厚みが約1.08mmあります。

弊社では、印刷サイズによりますが2mm厚までの超厚物印刷を活版印刷で対応しています。

今回のようなGAファイルの620kgや900kgなどの厚い用紙や、合紙をして厚みがる用紙などの印刷も対応いたします。

活版印刷での両面印刷について

両面印刷時に良く頂くご質問は、裏面に凸凹が出ませんか?と聞かれます。

印刷時の印圧の強弱はご希望に合わせることが出来ます。

強い圧力を掛ける場合の裏面への干渉具合は、厚い紙になればなるほど裏面への影響は少なくなります。

概ねお任せいただけるのであれば、「裏面へ干渉しない程度の印圧で。」なんていうご希望でも大丈夫です。

GAファイルグレー620kgショップカード


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

活版印刷に関するコト,お気軽にご相談下さい

CAPPAN STUDIO 活版印刷

関連記事
黒林堂
レタープレスインキ
エンボス加工と活版印刷名刺

エンボス加工(浮き出し)と活版印刷の名刺のご紹介です。 コットン100%のクレーンレトラを使用した名刺となりま…

WORKS
2018.11.23
活版印刷とは
活版印刷とは

【活版印刷ってどんな印刷?】 活版印刷とは、活字を組み合わせて作った版=活字組版を使った印刷方法です。 印刷は…

LABO
2018.11.15
小口染め
名刺、カードの小口染め

小口染めできます。 名刺やカードなどの小口染めが出来ますか? というお声にお応えします!   小口染…

WORKS
2018.10.15
レタープレスコンボキット
レタープレスコンボキット(活版印刷機)販売中

We R memory keepers アメリカのメーカーのパーソナル印刷機、レタープレスコンボキットを販売し…

PRESS
2018.06.15
PANTONE® BASIC COLORSミニ活版インキ

活版印刷用ミニインキ新色 cappan studioオリジナル販売中! こちらよりお買い求めいただけます。ht…

PRESS
2018.05.10
織田信成_活版
関西テレビ「よーいドン!」でご紹介頂きました。

活版印刷オリジナルノート作りを関西テレビ『よーいドン!』でご紹介頂きました。 織田信成さんが来られました。 年…

KYOTO PRESS
2015.09.30
多色(特色)活版印刷
特色7色(多色)の活版印刷

京都市中京区、松久宗琳佛所さまより特色7色のオリジナル商品の印刷を請け賜わりました。手書き原稿を元にスキャン、…

KYOTO PRESS
2018.11.22
活版名刺_ハーフエアヘンプ
ハーフエア ヘンプの活版名刺

ハーフエアヘンプを使用して名刺を請け賜わりました。両面活版印刷で1色の印刷となります。 活版名刺では人気のある…

WORKS
2018.11.21
活版印刷名刺相談_大阪
淀屋橋店活版名刺受注会 開催(12月度)

竹尾 淀屋橋見本帖内のCAPPAN STUDIO淀屋橋店にて活版印刷名刺受注会を開催します。 用紙は竹尾スタッ…

YODOYABASHI
2018.11.20
活版印刷名刺_相談会
奈良店 活版名刺相談会(12月度)

奈良店では活版名刺相談会開催中。 12月の相談会の日程です。 【日時】 12月4日(火)13時-16時 12月…

NARA
2018.11.19
奈良_活版印刷ワークショップ
奈良店 活版印刷ワークショップのお知らせ

CAPPAN STUDIO奈良にてレタープレスコンボキット を使ったワークショップ開催いたします。(要予約) …

NARA
2018.11.18
NTラシャ_活版ショップカード
活版ショップカード、NTラシャ黄色

京都市東山区のHAPPY BUNSさまのショップカードをNTラシャ黄色を使って活版印刷で請け賜わりました。 N…

WORKS
2018.11.15
活字_アクセサリー
活字アクセサリー|Accessory&Product POPUP SHOP

弊社にある廃活字を使ったアクセサリー&プロダクトのご紹介です。専門学校ヒコ・みずのジュエリーカレッジ大阪の講師…

2018.11.14
名刺_越前生漉奉書9代目岩野市兵衛
越前生漉奉書9代目岩野市兵衛|耳付和紙

人間国宝の岩野市兵衛さんが漉かれた耳付の和紙でお名刺を請け賜わりました。 越前生漉奉書9代目岩野市兵衛 日本有…

WORKS
2018.11.13
マーメイド_カレンダー
活版印刷カレンダー 2019年 

2019年度の活版印刷カレンダーを販売開始します。 『ヴィンテージペーパー』と『マーメイド』を使用した2種類を…

KYOTO PRESS
2018.11.01
【数量限定】2019年卓上活版カレンダー【ヴィンテージペーパー】

2019年度の活版印刷カレンダーを販売開始します。 『ヴィンテージペーパー』と「マーメイド」を使用した2種類を…

KYOTO PRESS
2018.11.01
封筒印刷|活版印刷
羊毛紙に箔押し、活版印刷

羊毛紙に金の箔押しと活版印刷をした名刺です。 箔押し 箔押しとは、箔(ホイル)を熱転写する加工を言います。箔押…

WORKS
2018.10.30
封筒印刷|活版印刷

封筒への活版印刷、対応しております。 封筒へ活版印刷の方法 大きく分けて2つの方法があります。 1)オリジナル…

WORKS
2018.10.29
京都髙島屋活版印刷名刺
京都髙島屋4F POP UP STORE

2018年10月31日(水)から11月13日(火)まで京都髙島屋4F中央エスカレーター前にてPOP UP ST…

KYOTO PRESS
2018.10.28
Top to page